スポンサーサイト


2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西

2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西 2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西
    13;02;51        14:51:23 

2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西 2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西 2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西
15:36:20~15:38:51

2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西 2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西 2012_11_10 ダイヤモンド富士 山中湖ラパンさん西

今日は土曜日、好天に恵まれたので何時もより早く午前中に自宅を出て何時ものルートで山中湖に向かいました。
途中の明神峠登山口や三国山登山口駐車場、そして何時ものようにパノラマ台周辺は車と人で一杯でした。

車を昨日駐車させて頂き本日の許可を戴いた、山中湖親水公園西の喫茶ラパンさん駐車場に車を入れ、ご主人に挨拶してポイントへ行きました。
未だ時間も早いので先客の方は数人でしたが、時間が経つに連れ私より西の本日ポイント付近には何時もの様に三脚が連立していました。
湖畔サイクリングロードで昼食をしながら来られた写友の皆さんと談笑してポイント予定時間まで過ごした後、撮影しラパンさんにお礼を言ってから来たルートを帰りました。

帰り道、明神峠R147の道路で二人の登山帰りの方と会い、聞くとタクシーを呼んだとの事、所が既に薄暗く肌寒い中40~50分その場を動かずに待ってくれと言われたそうで、余計な御節介かも知れませんがタクシーの方には申し訳ないですが直ぐにキャンセルして戴き、私の車で小山駅までお送りしました。
乗車後、詳しく聞くと不老山から此方の明神まで来られたようで夕暮れの速さと寒さにビックリされていたようでした。
先程のタクシーの件も御殿場市内の一社は断られ(乗車拒否され)、他のタクシーを捜して頼み呼んだとの事でした。余談ですが一社のタクシー業者さんの対様の悪さに困惑されていました。
私見ですが、山から下りて間もない都内から来られたお二人のお客さん、夕暮れ過ぎてもしもの事が起きなかったのを幸いに思うと共に、業者さんにはお客様を大事にして戴きたいと痛感しました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012_11_10 ダイヤモ】

      今日は土曜日、好天に恵まれたので何時もより早く午前中に自宅を出て何時ものルートで山中湖

コメントの投稿

非公開コメント

Re: もしもを考えて

 おはようございます、蓑さん。
昨日は出口付近で撮影され、その後パノラマ台上で撮影後帰宅された様で近くにいたのですが少しずつ遅くポイントに着いていてお声がけ出来ずにすみませんでした。

コメント戴きましてありがとうございます。
私見ですが・・・先日の件、無いに越した事ですが、お客様相手の業務をされている場合《もしもを考えて》の接客業務、タクシーの場合は配車センターの応対、例え電話で有ったとしても一番最初にお客様と対話する中で、お客様が何を求めているかを会話中に感じ取るぐらい重要な役割を担っている・・・この度の件でもココがポイントに成ると思います。
あと一つは今、若年から中高年の登山ブームがよくマスコミ等で話題にされ良い所ばかりが騒がれがちですが、特にこの時期からは朝晩の寒さも加わるので行かれる方々も事前の情報を詳細に得て気象・服装・移動手段など十分すぎる位の準備行動と、何かをする場合はそれなりの厳しさ・リスクを伴う事も忘れてはいけない事です。

とんでもないことです

山小屋は非難小屋も兼ねているので宿泊拒否はしません。
遭難したらタクシー会社はなんて言い訳するのでしょうか?
救急病院でも診療拒否する時代だからどうなることやら。

Re: お疲れさまでした。

こんにちは、富士山の麓で 小山Tさん。

コメント戴きましてありがとうございました。
年寄りの余計な節介に過ぎません。
昨日は好天になりダイヤモンド富士撮影に行かれ、撮れて良かったですね!

お世話様でした

聖さま おはようございます

土曜日の帰り道R147で逢ったお二人さんは感謝していると思います有り難うございます、私は写友の列車の時間が気になり先に失礼して申し訳ありませんでした、写友としてYさんの心優しい気持ちに感謝です、有り難う。
プロフィール

御厨 聖

Author:御厨 聖
抱かれて富士『御厨の郷』へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
