2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館

2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館
此処に来るまで見えていた月も野営地ポイント予定時間約30分前に撮影で月が雲の中に入ってしまいました

2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館 2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館 2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館 2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館 2012_11_30 パール富士 御殿場市体育館
本日のパール富士、ポイントは富士山に近い野営地・中畑・市体育館・鮎沢・せせらぎ・富士見山荘の線上でしたが、市内で昨夜夜半まで雨が富士山はまた新雪したようです。

今朝自宅で小山Tさんと合流、昨夜の雨で雲が広がっているので先ずせせらぎに向かいTさんは待機して頂き、私は富士山に近い野営地の様子見に向かいました。

途中は月が殆んど隠れる事なく見えたままで着きましたが、やはり富士山前の雲がはけそうも無いのでTさんに連絡して中間の御殿場市体育館に決め悪くても好くても移動しない事にして向かいました。
ポイントに着くと市内のKさんが前にてスタンバイしていたので少し下がって頂き、Tさんとも間もなく合流、私も準備しながら待つこと暫し、ポイント二分の一(予定時間06:36:23)前の06:34:51に雲間から白山岳にかかる満月・月齢16.0が降りて行きました。

此処のポイント、Googleで見るダイヤモンド富士、Yさんポイント御殿場市体育館付近には多くの写友同好の方々約20名余りが集い、紅富士に降りるパール富士の撮影を期待して待ちましたが、残念ながら雲間に降りるパール富士御殿場でした。

またポイントで久し振り、【きまぐれ日記のワカさん】ご夫婦も来られていて暫らく談笑の後、次会何処かで御会い出来る日を楽しみにしてTさん・Kさんと帰路に着きました。
ポイントで御会いした皆さんお疲れさまでした。

明日、明るくなりますが好天のパール富士を期待したいと思います。


 
スポンサーサイト

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

プロフィール

御厨 聖

Author:御厨 聖
抱かれて富士『御厨の郷』へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR