2011_06_30 富士仏舎利塔 平和公園(やまなみ林道)

 2011_06_30 富士仏舎利塔(やまなみ林道) 2011_06_30 富士仏舎利塔(やまなみ林道) 2011_06_30 富士仏舎利塔(やまなみ林道)  2010_08_03 浅間神社  2010_07_18 森の腰 浅間神社

 2011_06_30 今日も富士仏舎利塔 平和公園(やまなみ林道)からです。

17時近く、駅経由の仏舎利塔(やまなみ林道)に着いた時は既に雲が富士山を隠していましたが、先日の雨から3日たったせいかベタ付き無くさらっとししていましたが時間からか藪っ蚊が沢山飛来しました。また富士山遠望するも日に日に中腹近くまで見えて来て居ましたが、肝心要のダイヤモンド富士はNGでした。

 今日、7月1日は富士山山開き、御殿場駅近くの浅間神社で午前9時から山開きの神事が行われました。
1日現在、静岡県側の富士宮・御殿場・須走口登山道は登山規制にて途中までしか登る事ができません。
今後は登山道などを調査(残雪・凍結)して安全が確認され次第、順次規制解除される見込みです。

この記載中14時過ぎからは久しぶりに雷雨(夕立?)が音を立てて降っています。
さて、次回のダイヤモンド富士はこの梅雨空のもと何時になるのでしょうか?
ダイヤ富士が期待出来そうな時は皆さん宜しくお付き合いして下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

仏舎利塔 紅葉

仏舎利塔 紅葉
仏舎利塔 紅葉

  雨上がりに二の岡の仏舎利塔の紅葉を見に行ってきました、少しピーク過ぎのようですが綺麗な紅葉でした。

続きを読む

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

プロフィール

御厨 聖

Author:御厨 聖
抱かれて富士『御厨の郷』へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR